<< HMVインストアライブも大盛況ー! | main | リリックの説明書 vol.8 >>


  • 2012.12.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




 

[SRクルー、出てこいや!vol.6]


本作メインキャストの群馬の女子ラップグループ「B-hack」ちゃんによる
スタッフ紹介リレー
コーナー<SRクルー、出てこいや!>。 
男の中の男、出てこいやぁ!
今回は、MCマミーの職場からお届けする 
【社長さ〜ん!編】です。


MCマミー featuring 中島社長
















おひさしぶりー!
B-hack1床上手なマミーだよ!!

え?もうこないだ出てきたでしょって?
うん、そうなんだけどね〜、マミー大事なこと忘れててね。

なんか、ここの常連さんなんだけど、社長さんでぇ、
超お世話になってるから、オプションで公開プレイで、
みんなの前で紹介してあげなさいって劉ちゃんが言うのね。
でもまだお昼すぎだから夕方に。。。。
 

劉くん「マミちゃん、シャチョさん来たデ〜」
 

SR2・美術(タケダ岩制作)
<中島義明> 通称・中島社長

 










★深谷の建設会社「中島建設」社長であると同時に、地元で撮影された数々の映画に協力。
「SR2」では、B-hackにとって特別な場所である"タケダ岩"の制作にご協力いただきました。
その出来栄えには、ゆうばり映画祭上映時のQ&Aで、客席にいた高橋伴明監督が「あの岩は誰が作ったの?」と思わず質問してしまうほど。
また撮影撤去時の珍エピソードもyahooニュースに。

また、独自に開発した"ブーメラン竹とんぼ"づくりにもいそしむなど、
熱いものづくり魂を持った方。入江監督からの信頼も厚い。
 

あー!社長!!!
今日は早かったね〜!えー会社抜けて来てくれたの?
もう〜!社長せっかちなんだからー!マミはどこにも行かないよ〜☆
 
社長: マミちゃん、、今日は、お昼休みに抜けてきたもんで、、
 
マミ: え?ほんと?じゃあ時間ないのね!
    ごめん!じゃあ、取り急ぎ社長をみんなにさらけ出していくね!
    ええっっと!じゃあ、、、
    社長が、SRに参加したきっかけってなあに?
 
社長: きっかけね、まあ私はね、1の方から出てるんだけれど。
    実はお葬式のシーンで、、、

マミ: あ〜あ〜!!ストップ!見てるみんなはDVD買って社長を探してね♪
    ライカ・ウォーリーだよ♪
 
社長: まあ、最初は、SR1のときに深谷のフィルムコッミッションの強瀬さんの紹介で
    入江監督と、撮影の三村くんとIKKUの三人と、
    深谷の「焼肉かとう」(SR1のあの号泣メーンのラストシーンに使われたお店♪)
    で飲んだ時に「え?ほんとにこの3人だけで撮るつもりなの?」と驚きまして、
    なんだかほっとけなくて協力を約束した感じですかねえ。
 
マミ: さ、三人!無謀!B-hackより少ないじゃん!
      ほっとけなかったんだあ(ホロリ)。社長やさしいんだね。
 
社長: ん〜というか、私が作っているブーメラン竹とんぼをみんなが気に入ってくれてね、
    なんか、、機嫌よくなってたので、彼らに協力したくなっちゃったんだよなあ。
 
マミ: え、良い話と思ったら、ただの竹とんぼバ○、、、
    いやいや! も、ものづくり魂が共鳴したんだね!きっと!
    じゃあうちらB-hackがメインの「SR2」に参加したのもその流れで?

社長: 深谷のジンギスカン屋「つかさ亭」でSRクルーに呑まされて、
    まぁた、いい気分になっちゃって、例のタケダ岩の話が出たときに、
    「そんなんだったらオレが作ってやるよ!」って言っちゃったのが
    きっかけだよね〜♪
 
マミ: なんかだいたいお酒の席なのねぇ(笑)
    でも、社長の作るものの完成度の高さに惚れ込んだって
    いつぞやの入江監督のブログに書いてあったよ♪
    でもあんなデッカイの造るの大変だったでしょ!
    制作中とかのおもしろエピソードなぁい?
 
社長: 作るのに2週間くらいかかったんですけど、
    呑んだり竹とんぼつくったりしてばかりだから完成するのか不安にさせたみたいで、
    途中からイラゴちゃんが監視役として派遣されてきたことですかね。
    無言の圧をかんじたなぁ、はは。
    焦って締め切り前、最後の2日で作ったんだよなぁ。
 
マミ: もう! でも、完成して良かった〜!
    お酒と社長と竹とんぼはもう三種の神器だね!
    いらごちゃんの無言の圧にナフリスペクト!
 
社長: 入江監督に完成したものを見せた時「すげー!凄ええ!スゲー!!」
    と言ってくれたときはほんとにうれしかったなぁ。
 
マミ: だって作り物の岩なのにリアル過ぎて撤収の時「岩泥棒がいます!」
    って通報されて、警察沙汰になったんだよね♪
    すごいよ〜、岩造りみょうりにつきるよね〜☆
    じゃあ、そんな社長が選ぶ「SR2」のみどころは?
    やっぱり「タケダ岩」が出てくる河原のシーンかな?
 
社長: ん〜、、やっぱり、お恥ずかしいいんですけど、
    私が演じた「岩田商店の岩田さん」を見てもらえたらうれしいですねぇ。
    やっぱりセリフがあるとね!むずかしいよねぇ〜(超笑顔)
 
マミ: あーアユムちゃんちのこんにゃく屋さんお得意先の岩田さんのこと?
    わー!なんか似てると思った〜!
    本編中に竹とんぼもけっこうでてくるよねぇ。ミッツーがいじってるやつでしょ?
    マミももっかいCHECKしてみるね♪

社長:   すごく、、楽しかったし、私はB-hack好きだなあ、、
    あ、あと竹田さんの「竹」が竹とんぼの竹なのも、他人じゃない感じが
    して嬉しかったった、て伝えといてください。
    じゃあ、また、明日お昼休みに。失礼します。
 
マミ: えぇ?!すごいまとめ方!ZANSHIN!
    しかも、さり気なくかわいい事いって帰った!
    勉強になるぅ〜!


★<SRクルー、出てこいや!>
次回vol.7は【こんにゃくラッパー・アユム】による"酔いどれメイク・ラッパー"編!

いよいよ、映画「SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム」は
6月26日から東京の新宿バルト9ほかにて全国順次ロードショー。
ぜひみなさま、応援をよろしくおねがいします!!

新宿バルト9劇場公開まで

あと
11



※『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』

特別鑑賞前売り券は新宿バルト9で発売中!

(“伝説のタケダ先輩”降臨ライブチケット風デザインです)


映画上映情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


6 月26日(土)〜

新宿バルト9  横浜ブルク13(神奈川)  ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉)


7月3日(土)〜

T・ジョイ京都(京都) シネマスコーレ(愛知) ブルク7梅田(大阪)


7月4日(日)〜17日(土)

深谷シネマ(埼玉)


7月17日(土)〜

シネマテーク高崎(群馬)


8月上旬〜

シアターキノ(北海道)


海外上映/6月末

New York Asian Film Festival(アメリカ・ニューヨーク)


■「SRサイタマノラッパー」■

DVD発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。


■受賞歴・記録■
◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映 
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞 
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位 
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」 
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録 
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
 
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)





  • 2012.12.21 Friday
  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/06/15 5:01 PM
recent trackback
sponsored links
recent comment
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    AtoZ (08/29)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    りつこ (07/15)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    粒あん (04/22)
  • 6/13(日) 『サイタマノラッパー』 HMV横浜ビブレ&渋谷でインストアイベント
    佐藤君 (03/25)
  • こんにゃくラッパー「アユム」の4コマ漫画【2】
    マイコー (02/26)
  • 音楽・岩崎太整の雑記4
    ぽこぺん星人 (02/25)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    カドルト (01/11)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    ソルバルウ (01/02)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    サキューン (12/28)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    こういち (12/23)