<< ブロッコRADIO 第8回アップ!! | main | 音楽・岩崎太整の雑記2 >>


  • 2012.12.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




【B-hackいんざはうす】<SRクルー、出てこいや!>vol.1 ラップ監修編

 

[SRクルー、出てこいや!vol.1]

本作メインキャストの群馬の女子ラップグループ「B-hack」ちゃんによるスタッフ紹介リレー
コーナー<SRクルー、出てこいや!>がスタートいたします。
第1回はこんにゃくラッパー・アユム(4コマ漫画も読んでね!)による【ラップ監修編】です。


MCアユム×上鈴木兄弟
 
どうも、どうも、こんにゃくラッパー★アユムです。
なんだか、だんだん夏に近づいてきましたねー。
毎日、近所の山々がどんどん緑になっていくのが楽しいです。
毎年この季節になると、我が家では父が夏に向けて新商品の開発に明け暮れます。
「こんにゃくアイス(バニラ味)」やら「こんにゃ食えないシャーベット」やら・・・。
もー、試食させられる家族の身にもなってよね! まったく。

さてさて、
今日は私がいつもお世話になっているラッパー先生を紹介したいと思いまーす。





<SRクルーNo.1&2  上鈴木(かみすずき)兄弟>

右:上鈴木タカヒロ aka 兄
左:上鈴木伯周 as TKD











知る人ぞ知る双子のラッパー!P.O.P ORCHeSTRAとして活動してますよ。
弟は、前作「SRサイタマノラッパー」で“伝説のタケダ先輩”という素敵な役で出演もしています。
何を隠そう、私はこの二人にラップ指導をしてもらったんです。
みなさんは、双子のラッパーに挟まれてラップ練習をしたことありますか?

「アユムちゃん、そこリズム違う」とか、
「イエー、今のとこイイ感じ。はい、もう一回」とかって、左右から交互に言われるのです。
いやあー、貴重な体験をさせてもらいました。

そんな上鈴木兄弟に、私がインタビューをしてきました!

 * * *

★ 映画「サイタマノラッパー」に関わることになったきっかけは?

【兄】
ハクシュウ(弟)とタイセイ(SR1と2のトラックメーカー)が映画の撮影に行くって言うんで軽い気持ちでついて行ったらこんなことに。
当初は極寒の中、深夜まで撮影を手伝わされたりしたけど、今となってはこの素敵すぎる出会いに乾杯。

【弟】
もともと入江監督とは大学の同級生。そんなに仲良いわけではなかったけど。
2007年の秋だったかなあ、「ラップの映画作るから手伝って」と誘われて、で、いきなりその日に新宿のカラオケボックスに集められて、SHO-GUNGにラップを教えることになった。そして今に至る。

★ 撮影中、印象に残ったことは? 面白かったこととか。

【兄】
撮影中、みんなが楽しげにバーベキューをしているのを、弟のハクシュウが遠目に見ながらディスってたこと。
泥酔したTOMさんの足をNIKE仕様にしたこと。


【弟】
夜中の1時くらい。合宿所(入江の実家)の庭にパンツ一丁のTOMさんがいたこと。
あと、朝5時くらいにトイレに起きたら、朝日の中でビールを飲むTOMさんに、『おはようございます!  散歩いかないですか?」って言われたこと。

★ 見所は?または映画の全体のおすすめポイントは?

【兄】
見て欲しいのは劇中のラップシーン。
クライマックスはさることながら、その他シーンに散りばめたラップ台詞。
それともちろんサウンドトラック。
今回も具合の良いスピンオフ物になっているとおもいMATH!
「北関東三部作(予定)」の第二弾は、“シリーズ化”へ大きく舵を切った監督入江のHIPHOP愛がまたまたフンダンに詰まっております。男女問わず観て欲しいデフ!(©
UJT氏)

【弟】
ラップシーン。
前作以上にラップ制作には時間をかけたし、悩みぬいたので良いモノになっていると思う。と信じる。信じたい・・・
そして、サウンドトラック。
今回は、「映画を観なくても充分楽しめる」をコンセプトに作ったので、ぜひご購入下さい。
映画を観ればさらに3倍くらい楽しめます!


 * * *

以上、双子ラッパーインタビューでした!
サウンドトラック情報もまた追ってここでも告知しますね。
うちらB-hackの劇中でも聞けないラップががっつり聞けちゃいますよん。


あ、そうそう、
この前、上鈴木ブラザーのライブを見に行ったんだけど、すごい面白かったよ!

いいなー、双子。
もう、同じ顔が二つあるってだけで素敵なのに、ラップしてんだもんね。
ずるいよ!
たまにハモったりなんかされると、もーまいっちゃう。

↓ ブラザーのブログも要ちぇけら!
★P.O.P ORCHeSTRA 双子ラップでビールが旨い

http://poporchestra.jp/


さぁ、<SRクルー、出てこいや!>次回vol.2はソープ嬢ラッパー・マミーにバトンタッチ。マミー、お願いね〜!



映画「SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム」の

新宿バルト9劇場公開まであと36



※『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』

特別鑑賞前売券は新宿バルト9で発売中!

(“伝説のタケダ先輩”降臨ライブチケット風デザインです)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<イベント情報>
渋谷の書店でのトークショー開催!

SPBSラボ「HIPHOPを再考する!」

川勝正幸(編集者)×入江悠(映画監督)

2010年5月21日(金)20:00-21:30 
こちらで予約受付中です→ SPBSラボ公式ページ

☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、伝説の第1弾「SRサイタマノラッパー」もいよいよDVDで登場します。
絶賛予約受付中ですので、AmazonほかにてCHECKしてください!

ついに5月28日には、
待望のDVDが発売決定!!




永久保存版としてぜひアノ映画館の体験をもう一度!
号泣メーンなラスト10分をDVDでもお楽しみいただけると幸いです。
こちらもAmazonほかにて絶賛予約受付中(いまならまさかの¥1037安い!)


 


映画上映情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■

6 月26日(土)〜

新宿バルト9 ほか全国劇場公開


7月上旬

New York Asian Film Festival(アメリカ・ニューヨーク)


■「SRサイタマノラッパー」■


5月28日「SR サイタマノラッパー」

DVD発売決定! ※Amazon他で予約受付中。


6月2日(水)、3(木)/「SR サイタマノラッパー」

第三回爆音映画祭 吉祥寺バウスシアター


■受賞歴・記録■
◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)




  • 2012.12.21 Friday
  • -
  • 00:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
recent trackback
sponsored links
recent comment
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    AtoZ (08/29)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    りつこ (07/15)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    粒あん (04/22)
  • 6/13(日) 『サイタマノラッパー』 HMV横浜ビブレ&渋谷でインストアイベント
    佐藤君 (03/25)
  • こんにゃくラッパー「アユム」の4コマ漫画【2】
    マイコー (02/26)
  • 音楽・岩崎太整の雑記4
    ぽこぺん星人 (02/25)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    カドルト (01/11)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    ソルバルウ (01/02)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    サキューン (12/28)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    こういち (12/23)