
  • 2012.12.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!

『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』

本日から下高井戸シネマにてリバイバル公開レイトショー!!
11/13まで!連日21:05から!
これが東京の映画館で観られる最後のチャンス!!



初日の今日は来場者全員にステッカーをプレゼント!
(なんとステッカーはSRサイタマノラッパーのファンである、
「有限会社ホザキシール」が作って下さいました!)
ぜひお楽しみにーー。

明日は入江監督+出演者(B-hack他)による舞台挨拶あり
こちらもどんな話が飛び出すのか、ぜひお楽しみに!!

SR2

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


下高井戸シネマ 11/8(月)〜13(土)

横浜ブルク13(神奈川) 上映終了

ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉) 上映終了

深谷シネマ(埼玉) 上映終了

川越スカラ座(埼玉) 上映終了

シネマテークたかさき(群馬) 上映終了

静岡シネ・ギャラリー(静岡) 上映終了

シネマe-ra(静岡) 11/6(土)〜19(金)

シネマスコーレ(愛知) 上映終了

金沢シネモンド(石川) 10/9(土)〜22(金)

梅田ブルク7(大阪) 上映終了

神戸アートビレッジセンター(兵庫) 上映終了

T・ジョイ京都(京都) 上映終了

横川シネマ!!(広島) 11/13(土)〜26(金)

シネマルナティック(愛媛) 11/6(土)〜12(金)

シアターキノ(北海道) 上映終了

苫小牧シネマトーラス(北海道) 10/9(土)〜22(金)

フォーラム山形(山形) 11月予定

フォーラム仙台(宮城) 上映終了

KBCシネマ(福岡) 上映終了

シアター・シエマ(佐賀) 上映終了

シネマ5(大分) 10/19(火)〜22(金)

桜坂劇場(沖縄) 近日公開予定



サイタマノラボ「2010ふかや映画祭at深谷シネマ SR1&2連続上映」

サイタマノラボ「2010ふかや映画祭at深谷シネマ SR1&2連続上映」

どうもラボです。実はサイタマノラッパー1、劇場で観たことがなかったんですよ。
だから、あえてDVD再生は4回目でストップしてあって「いつか観るぞー」なんて思ってたんですが、まあ、なんですか、埼玉県北に暮らすものにとってこういう文化的優位性なんて滅多ないんで自慢しますけど、近所で開催された2010ふかや映画祭SR1&2連続上映(TOMマミービヨンセクドーさん舞台挨拶あり)に行ってきました!


 
10月10日(日)、戦後復興の象徴「東京オリンピック開会式」をセッティングした日だけあって、そりゃもう予報も外れて27度の快晴ですよ。
当時のアナウンサーの名言をもじれば「世界中の青空を全部深谷シネマに持ってきてしまったような、すばらしい秋日和」ですよ。

もうこの時点で今日の勝利を確信しましたが、会場入りしたらSR関連ツイッターでよくお見かけするウーガンさん(SR2劇場で20回以上観てるんだって!)、macoさん、shimangさんがすでにいて、初対面のような同窓会のような挨拶を交わし、すでにいい気分。

この日同行したaiwaくん(俺の3倍ヒップホップに詳しい)も実は初対面で、北関東の本物のヒップホップシーンについて話を聞いたりして、上映前からフレッシュかつ非常にレイドバックした良いムードでした。SR目当ての人、結構いましたよ。

「よし、じゃあ入るか」っていつものように深谷シネマの受付でお財布を出そうとすると
「今日はあっちです」と指差され、振り返るとそこは、なんかすごい。
SR1&2連続上映、まるで映画のセットみたいな七ツ梅酒造跡東蔵の特設スクリーンで上映するとのこと。
どう考えてもスペシャルな体験のできそうな外観じゃないですか。


「ここでSR1を・・・しかし、まだ時間前だけど人がどんどん入ってくなあ」と眺めていたら、
インディーズフィルムフェスティバル作品上映中でした。
入ってみると結構広めの会場がほぼ満席。これは驚いたなあ。

なんとか席を見つけて座ったところで、プログラム最後の10作品目にして見事グランプリを獲ることになる片岡翔監督「くらげくん」がスクリーンに。
うーん、これも驚いた。
インディーズフィルム、門外漢なのでギラギラしたものを想像していたのに、「くらげくん」は相当違う。かといって俺の大の苦手ワード「ほっこり」で片付けては決してならない物語。まずはくらげくんの事が好きになっちゃって、目で追ってしまって、次にまったく正しく子どもらしい反応を全力でする虎太郎に「残酷だけどそうだよね、それでいいんだよね」と話しかけてしまう。結局二人のことが好きになってしまって、二人の座る階段、乗る電車、走る坂道、遊ぶ路地裏のことまで好きになってしまった。最終的には世界全体が好きになってしまうのか。予告編だとちょっと誤解されちゃうかもだけど

http://www.youtube.com/watch?v=JqQF7yP0nNA

これ、機会があったら是非。そして俺は映像を手元に置いておきたい。
1週間は余韻が抜けず二人のことを考えてしまったよ。そして、兵隊のおもちゃのあのいたずら攻撃はやっぱり男同士云々のあれを面白おかしくあれしたあれなんだろうか。偶然なのだろうか。また観たい。

そうこうしているうちにSR1が始まります。記録にと思って後ろ振り返って撮ったのがこの写真。



 前にまだ10列くらいあったから、相当な混み具合。
年齢バラバラ。杖をお使いの高齢の方もいらっしゃいました(感想聞きたい…)。
前の方にもどんどんパイプイスを増やして詰めたところでSR1上映。
DVDでしか見たことのないIKKUに、TOMに、MIGHTYに、そして千夏にスクリーンで会える喜びったらない。
そして、じとっとした声質が神がかっている教育委員会の女性、まさにニートの対極「社会的成功がもたらす自信」に満ち溢れる市民税を守る会の人、リアルなヤダ味感溢れるコンビニヤンキーにスクリーンで会える辛さったらない。
でも、DVDでしか見たことのない人に伝えたいことがあるんだ。
あの会議室シーンさ、みんなで観ると腹抱えて笑えるんだよ!
超おかしいんだよ!
リピーターが多いのと、お客さんの地元・関係者率が高いせいか「待ってました!」「あいつ演技してるよ」的な温かい笑いに溢れていて、ショーグン3人のキャラ分けにも楽しそうに反応してた。
いやー、映画史に残る残虐シーンで笑う日がくるとは。
そして、そこから始まるIKKUの引き算ショー。
どんどん奪われ、剥ぎ取られ、去っていく数々。最後に残ったのはなにか、そこで出会ったのは誰か。
何もかも失った彼はどんな行動を取ったのか…。
今回劇場で観て初めてまっすぐな涙が溢れてきました。
うーん、号泣メーン。

でも、俺は前から思っていたんだけど、この感情を「号泣メーン」の一言に集約してしまっては勿体無さ過ぎる!そこでみんなが感じる感情の微妙な差異を俺はもっと知りたい。夢をなお追い続けている人、若い頃挫折した人、青春の入り口に立ってる人、70歳の人、ラップ苦手な人。このラストシーンが響くポイントはそれぞれの立場で違うに決まってるし、確かに最終的なゴールは「号泣メーン」かもしんないけど、俺はそこに至るまでの細かい感じ方の違いを話し合ったり分かちあいたいと思うんだよなー。話し合いたい。んで話し終わったら握手をしたい。

なんて、久々にまっすぐ泣いてすがすがしい気持ちになりながら、10分休憩でSR2上映開始。
サイタマノラッパー2、これは「群馬出身の非BBOY、だけど実はラップが好きなんだ」、
という俺にとって特別な映画。
深谷シネマで2回、シネマテークたかさきで1回観たから、計4回目なんだけどまだ新発見あった。
河原フリースタイルバトルの最後のIKKUのライム。「くっ、遺伝子が」って笑うところだと思いきや。
廊下で「誰」が「何」を叫んだか。
その時「誰」が「どんな表情」だったのか、などなど。
3回目の劇場鑑賞時より格段に楽しめたのは、やっぱり会場の温かさだったのかもしれない。
みんな「車で30分」「水がめ」などの土地ネタに笑う笑う。
TOMの日和癖にも笑う笑う。
監督にこの日の会場を見せたかったな。
IKKUとTOMはもはや弥次喜多でありラップの精霊だか妖精だか。
本人達に自覚がないのがまた素晴らしい。
タケダ岩を前にラップ妖精の鱗粉に触れたB-hackはその後どうなってどうなるのか・・・・・・ってやっぱやめておこう。
とにかく、SR2もっともっと大勢の人に見てほしいよ。そ
れを上手い言葉で呼びかけるのが俺の仕事だな。

SR2のエンドロールが終わり、例のあれでみんながクスッとしてから会場はわれんばかりの拍手に包まれました。
そこでB-hackからクドー、ビヨンセ、マミー、sho-gungからはTOMが登場。
司会の強瀬さん(SRフリークなら分かるであろう「あの市民税の人」は、深谷フィルムコミッションの方だったのだ)の軽妙なネタ振り、B-hack対TOMのDISりあいトークで心が温まる。仲いい。
舞台挨拶におけるフリースタイル問題について言及しつつも、TOMさんは結構おーって思うフリースタイル挨拶を披露。
してラップ好きからも熱視線を送られてる(と思うよ)クドーの完全即興フリースタイルは熱かった!さすがパフォーマー。
あとB-hackの皆さん、余裕で美女っす。イエー。


 
続いて、SR2を観て衝撃を受けた中1男子が夏休みを使って映画を撮っちゃった、という怪作「深谷へGOo」が上映されました。
正直、会場全員が「どんなレベルのものがどんな風に出てくるのだい」とドキドキしながらスクリーンを眺めていたのですが、これが結構SRイズム溢れる内容だった(半分笑顔半分真顔で)。
長めの1カット、長めのフェイドアウト。
「埼玉もあんまり群馬と風景かわんないね」って無意識のうちに何か大切なことを言っていたり。深谷のねぎ畑に下仁田ねぎを無許可っぽく植えるシーンは、河原バトルの代理戦争って事でよいでしょうか。そして最高の爆笑ポイントは、誰もが感じた「言葉にする未満」の違和感、しかし見逃せない違和感を、エンドロールできっちり回収するあの音楽に関する数行!あれは可笑しかった。


 
真面目な話をすると、この子たちが将来映画に全然興味を持たなくなってもいいんだ。
ただ、映画を作ってみようと思い立ち、企画中異常に盛り上がったり、あーでもやっぱ実際作ると全然かっこつかないんだなー俺等子どもだし全然駄目じゃんって思ったり、でも完成したときは間違いなく嬉しかったり、実際に上映してみたら驚くほどの拍手を貰えたり(!)、
そんな「世の中って、割と天井低かったり高かったり、まちまちだなおい」という経験が中1でできるって最高じゃんかと思いました。あと、印象的だったのが監督の表情。
コメントよりも表情です。嬉しいのか照れなのか恥ずかしいのか自分でも区分できてないような複雑な表情。
思春期の入り口にたどり着いたばかりの男子特有の、親・友達・先生以外の人に対する表情なんて持ってないよという困惑。
でも間違いなく、いま俺良い体験してるんだとがっちり理解している晴れがましい表情。
正直、同級生にはどうやっても伝わらないと思うけど、この仲間でできたこと、できなかったことをガンガン反芻して盛り上がって、また作ってくれればいい。
舞台挨拶で出演の子が監督を差し置いて次回作の構想を話してて面白かった。That’s 中1マジック。


 
そして、ラボのターン。俺、サイタマノラッパー2好きなんですよ。
俺、サイタマノラッパー2に出てる人も好きなんですよ!
ということで、もうミーハー丸出しでいいじゃないという自分内会議の結論を基に、マミービヨンセクドーさんと記念写真をお願いし、更にマイマイクにサインをしてもらいました(すでにsho-gungサインはコンプリート)。


 
B-hackの三人は、以前ラボが書いた「SR2サントラ全曲解説(http://www.rippingyard.com/seed/1573/sr/)」を読んでくれたようで、
まあ、なんだ、あれだ、俺生きてて良かった。

この時のいろいろな感情はあまり書くと「ファンがアイドルに会えて嬉しかった」話になってしまいかねないので、涙を呑んで省略しますけどね、
でもね、この時、俺は、前日慌てて用意したSR2特に3人に関する感想ラップをやりましたよ。
俺全然できなかったよ。
かっこ悪かったよ。でもやったよ。
なぜなら、本人に絶対伝えたかったから!!
そしたら、その後みんなでフリースタイル的に返してくれて、中でも最後のクドーさんがやばかった。。。
この時の様子は完全に録音しておいたので、お詫びに俺のラップも再録音して、一曲にまとめたので、聴いてみてください。
聴き所はなんといっても、イントロの「どうかしてる!」熱さのクドーフリースタイル。。
深谷シネマに行った人なら誰でも分かるあの砂利音が現場感を増幅させて、最高にあがる。
ちなみに「うそじゃねえよ」は河原バトルMVPのビヨンセの大好きなセリフの物まねなんですが、似てはいないです。はい。

「感想ラップforマミービヨンセクドーMP3」


 
SR2終了後は、お客さんも関係者も入り乱れてみんなで焼肉&煮ぼうとう食べようぜという素晴らしい展開。
うーん、ふかや映画祭、もっと知られて良いぞ。
上の写真は4日前に飛行機とって北海道から来てくれた方と4人。
その機動力もすごいし、でも切符を取っている時にこの構図を予想できていただろうかとも思う。
来るも見事、迎えるも見事。


 
最後の方まで残っていた人たち。サービス精神ゆえに一人だけぶれているのがTOMさん。
一番右で明らかに「お前普段そんなことしてねえだろ」という慣れない親指の立て方をしてるのが俺です。
流石に日が暮れて冷え込む中みんなで色々話し込んでいたんですけど、俺は入江監督のお父さん、深谷シネマ代表竹石さん(会議室司会者)、中島社長(タケダ岩生みの親)の三兄弟(でいいんですよね)とすっかり話し込んでしまった。
サイタマノラッパーについて思ったこと、サイタマノラッパー2の大好きなシーンについて1時間以上喋り続け、それをニコニコ聴いてくれて楽しかったなーほんと。
これからもどんどん長文書いていくぞと決意しました。

ありがとう、ふかや映画祭。また来年逢いに来る。

そして、最後はやっぱりSR恒例の法事会場での宴会。
いろいろミーハー視点からぐっとくる話もいっぱいあったんだけど、演じる側の矜持みたいなのが聞けたのは良かった。
SRのストーリーやサウンドについては語れても、演者視点からの見え方はまた違うんだなーと。
こりゃ、まだまだあるなと。
3はどうなるのかなと。
思いつつ、帰路についたのでした。イエーイ。



では、またここで!

(Text by labo)

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


下高井戸シネマ 11/8(月)〜13(土)

横浜ブルク13(神奈川) 上映終了

ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉) 上映終了

深谷シネマ(埼玉) 上映終了

川越スカラ座(埼玉) 上映終了

シネマテークたかさき(群馬) 上映終了

静岡シネ・ギャラリー(静岡) 上映終了

シネマe-ra(静岡) 11/6(土)〜19(金)

シネマスコーレ(愛知) 上映終了

金沢シネモンド(石川) 10/9(土)〜22(金)

梅田ブルク7(大阪) 上映終了

神戸アートビレッジセンター(兵庫) 上映終了

T・ジョイ京都(京都) 上映終了

横川シネマ!!(広島) 11/13(土)〜26(金)

シネマルナティック(愛媛) 11/6(土)〜12(金)

シアターキノ(北海道) 上映終了

苫小牧シネマトーラス(北海道) 10/9(土)〜22(金)

フォーラム山形(山形) 11月予定

フォーラム仙台(宮城) 上映終了

KBCシネマ(福岡) 上映終了

シアター・シエマ(佐賀) 上映終了

シネマ5(大分) 10/19(火)〜22(金)

桜坂劇場(沖縄) 近日公開予定




渋谷ユーロスペースで絶賛上映中!全国でも続々!

映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

6月末の劇場公開から、
なんとロングラン3ヶ月でまだまだ絶賛上映中ですー。

ただいま、東京では、
渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開中。



他にも全国こんなところで上映予定ですよー。

静岡シネ・ギャラリー(静岡)
9/18(土)〜10/1(金)

フォーラム仙台(宮城) 9/18(土)〜24(金)

金沢シネモンド(石川) 10/9(土)〜22(金)

シネマe-ra(静岡) 11/6(土)〜19(金)

苫小牧シネマトーラス(北海道) 10/9(土)〜22(金)


ぜひ、宜しくお願いしますっ。
スクリーンでご覧いただくと、楽しさと感動が10倍増し間違いなしッ!!

今日の写真は、主人公のお父さん役「岩松了さん」ですー。
映画の中でもひと味もふた味もある人物を演じていますー。



映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


ユーロスペース(東京)
9/4(土)〜24(金)

静岡シネ・ギャラリー(静岡)
9/18(土)〜10/1(金)

フォーラム仙台(宮城) 9/18(土)〜24(金)

金沢シネモンド(石川) 10/9(土)〜22(金)

シネマe-ra(静岡) 11/6(土)〜19(金)

苫小牧シネマトーラス(北海道) 10/9(土)〜22(金)


高円寺ヴィレッジヴァンガードのライブが大盛況!

この1枚の写真から始まった高円寺ヴィレッジヴァンガードでの、
「SRサイタマノラッパー」クルーによるインストアライブ。



「関係者様へ
是非ウチでSHO-GUNG、B-hackでインストアライブ
やってもらえないでしょうか?」

に応じて、昨夜ほんとうにライブをやりました!!



高円寺ヴィレッジヴァンガードに入るとこんな素敵なポップが!!
「トムが好き」などに混じって「生きてて良かった」などと雑なコメントも。



ライブ前にスタンバイするトムとマイティ。
隣にはテキパキと音源を用意する作曲家・岩崎太整。
実はこの日、高円寺は大阿波踊り祭の真っ最中で、みな店まで近づくのが大変でした。
一番、足止めを食らってヒヤヒヤしたのがこの岩崎氏。



綿密に打ち合わせ……ならぬ責任のなすりつけあいをするSHO-GUNG。
トムとテックはこのあと仲良く海釣りに行くらしく、ちょっと海仕様の服装。
ホントにお客さんが来てくれるのかと、一抹の不安も…。



が、本番はじまるとなんと大勢のお客さんが!!
店内のフロアが満員になりましたーーーー。
「買い物できないんじゃないか!?」というほどギュウギュウ詰めに。
全国でアウェイのライブをこなしてきたSHO-GUNGが盛り上げます。



劇中では仲の悪いテックとトムも2人でマイクを握って仲良し。
何度も言いますが、この後に2人は仲良く海釣りへ出かけました。



「SRサイタマノラッパー2」からB-hackも登場したりして、
インストアライブは大成功!!
ライブ後には店の前でお客さんと記念写真大会。
最近、出番の少ないマイティも元気な様子。



というわけで、急な告知にも関わらずお集りいただたい皆様ありがとうございました。
それから素敵なポップでインストアライブを実現させてくれた、
高円寺ヴィレッジヴァンガードのスタッフの皆様に感謝です。
アイデアが満ちあふれたな素敵なお店なので、
皆様、ぜひ1度お立ち寄りくださいーー。

そして、明後日の火曜日は……

夏の最後をしめくくるスペシャルイベントが開催です!
場所は新宿ロフトプラスワン。8月31日(火)です!

題して「SRサイタマノラッパーナイト!」

SRサイタマノラッパー徹底解剖、トコトン語りつくすスペシャルな一夜。
SRクルーが語る通常のインタビュー等では出ていない極秘の話、
ゲストによる「熱烈SRトーク」、3への妄想設定大会!?など盛り沢山。
まだ間にあうSRの予習・復習は新宿ロフトプラスワンで!
当日は、渋谷ユーロスペースの公開初日9/4に向けて、
イックさんから重大な決意表明があります!

そして、スペシャルゲストが決定しました!!

男性ゲストは

マキタスポーツさん




 浅草キッドが主催していた伝説のライヴ「浅草お兄さん会」でデビュー、第5代チャンピオン となる。自称「ネタの出来るミュージシャン」としてバックにサポートメンバーを従えて、 2001年11月24、25日と新宿JAMで単独ライヴを行い大成功をおさめる。
音楽的造詣をもとにしたクオリティーの高いパロディソング、ミュージシャンの思考形態を模 写し、からかうM.C、ロック魂溢れる度胆を抜くステージパフォーマンス等が持ち味である。
元々、ビートたけし氏や浅草キッドからもお墨付きをいただいた実力派芸人にして、その上に従来の「お笑い」の型にはまらない活動を信条とする彼は"ネタソング"だけではなく"マジソング"も同じ土俵で表現するのが今までの音楽芸人との最大の違いである。

女性ゲストは

小明さん



第4回ホットドッグプレスドリームガールズ準グランプリに選ばれたのをきっかけに2002年にデビュー。事務所に所属していた頃に不本意な着エロ系 等の仕事をさせられたりして、頭部に円形脱毛症ができる。「秋葉のいもうと」という名称を付けられて秋葉原で無料のイベントを行っていたが、有料になった 途端に3人しか来なかったとのこと。一方、フリーになってから行われた撮影会は、8千円という金額であるにも関わらず、申し込み開始日のうちに定員になっ た。処女作『アイドル墜落日記』を出版。

【出演】
SHO-GUNG
B-hack
SRクルー(タケダ先輩、作曲家・岩崎太整、入江悠監督)
※釣りラッパーTECは本業の釣りの仕事の為、四国に行っており、
不参加となりました。申し訳ありません。


【特別ゲスト】
小明
マキタスポーツ

※出演者は変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

OPEN 18:30/START 19:30(終了は22:30頃)
前売1,800円/当日2,000円(飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて7/27(火)発売!!
【Lコード:39683】


この夏は「SRサイタマノラッパー」を振り返りつつ、
来る「SR3」への妄想大会でいかがでしょうか!?


 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」
も全国拡大公開中〜!!
スクリーンで観られるチャンスにぜひッ。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


8 月21日(土)〜  連日21時〜

吉祥寺バウスシアター(東京)
  

8月7日(土)〜

シアターキノ(北海道)


9/4(土)〜11(金)

神戸アートビレッジセンター(兵庫)


9月18日(土)〜10月1日(金)

静岡シネ・ギャラリー(静岡)


9/25(土)〜10/1(金)

シアター・シエマ(佐賀)


10月9日(土)〜22日(金)

金沢シネモンド(石川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■

★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。

■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)



「SRサイタマノラッパー1&2」1枚の写真からインストアライブへ

映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

連日21:00より
吉祥寺バウスシアター(東京)にて絶賛上映中!

まだまだ勢い止まらないっ!!「SRサイタマノラッパー」ですが、
先日、こんな写真が送られてきました。



高円寺のヴィレッジヴァンガードにて。
文面にはこんな内容が……。

「関係者様へ 
是非ウチでSHO-GUNG、B-HACKインストアライブ
やってもらえないでしょうか?」

これは無視できない!!
なんというインディペンデント魂!!
実現可能性の低そうな遠回りなオファー。
お店の方の熱いPOPにビビッときたました。

ということで、お店側と連絡をとって、
急遽インストアライブを決行することになりました。

日時:8月28日(土)21:00〜(30分程度)
場所:
高円寺ヴィレッジヴァンガード
出演者:SHO-GUNG、B-hack、タケダ先輩
    入江悠監督、岩崎太整(作曲家)
注意:機材は揃っていないので、グダグダになる可能性もあります。

当日、高円寺は阿波踊り大会の真っ最中!!
ぜひ、夏の最後のイベントに「SR突撃インストアライブ」を。



そして、本当に最後のイベントはこちら。

満を持して、
「SRサイタマノラッパー」のイベントが開催!!
場所は新宿ロフトプラスワン。8月31日(火)です!

題して「SRサイタマノラッパーナイト!」



SR好き集合!
SRサイタマ ノラッパー徹底解剖、トコトン語りつくすスペシャルな一夜。
SRクルーが語る通常のインタビュー等では出ていない極秘の話、
ゲストによる「熱烈SRトーク」、3への妄想設定大会!?
など盛り沢山。
まだ間にあうSRの予習・復習は新宿ロフトプラスワンで!

【出演】
SHO-GUNG
B-hack
SRクルー(タケダ先輩、作曲家・岩崎太整、入江悠監督)

【特別ゲスト】
小明
マキタスポーツ

※出演者は変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

OPEN 18:30/START 19:30
前売1,800円/当日2,000円(飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて7/27(火)発売!!
【Lコード:39683】


この夏は「SRサイタマノラッパー」を振り返りつつ、
来る「SR3」への妄想大会でいかがでしょうか!?

 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」
はまだまだ全国拡大公開中〜!!
スクリーンで観られるチャンスにぜひッ。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


8 月21日(土)〜  連日21時〜

吉祥寺バウスシアター(東京)
  

8月7日(土)〜

シアターキノ(北海道)


9/4(土)〜11(金)

神戸アートビレッジセンター(兵庫)


9月18日(土)〜10月1日(金)

静岡シネ・ギャラリー(静岡)


9/25(土)〜10/1(金)

シアター・シエマ(佐賀)


10月9日(土)〜22日(金)

金沢シネモンド(石川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■

★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。

■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)



本日、吉祥寺バウスシアターで初日舞台挨拶あり!

映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

本日21日(土)から
吉祥寺のバウスシアターにて上映が始まります!!
連日21:00より上映スタート。

吉祥寺バウスシアター(東京)

本日の初日は上映前にキャストによる舞台挨拶があります。
映画の撮影秘話、海外映画祭での話などが飛び出すかも!?

ぜひこの機会にご覧下さいッ!!





そして「SRサイタマノラッパー」のイベント開催が決定!!
場所は新宿ロフトプラスワン。8月31日(火)です!

題して「SRサイタマノラッパーナイト!」



内容未定。だけどSR好き集合!
SRサイタマ ノラッパー徹底解剖、トコトン語りつくすスペシャルな一夜。
SRCREWが語る通常のインタビュー等では出ていない極秘の話、
ゲストによる「熱烈SRトー ク」、3への妄想設定大会!?など盛り沢山。
まだ間にあうSRの予習・復習は新宿ロフトプラスワンで!

【出演】
SHO-GUNG
B-hack
SRクルー

【特別ゲスト】
小明
ほかゲスト予定

※出演者は変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

OPEN 18:30/START 19:30
前売1,800円/当日2,000円(飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて7/27(火)発売!!
【Lコード:39683】

内容はまだシークレットですがチケットは先行発売中です!!
この夏は「SRサイタマノラッパー」を振り返りつつ、
来る「SR3」への妄想大会でいかがでしょうか!?

 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」
はまだまだ全国拡大公開中〜!!
スクリーンで観られるチャンスにぜひッ。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


8 月21日(土)〜  連日21時〜

吉祥寺バウスシアター(東京)
  

8月7日(土)〜

シアターキノ(北海道)


9/4(土)〜11(金)

神戸アートビレッジセンター(兵庫)


9月18日(土)〜10月1日(金)

静岡シネ・ギャラリー(静岡)


9/25(土)〜10/1(金)

シアター・シエマ(佐賀)


10月9日(土)〜22日(金)

金沢シネモンド(石川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■

★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。

■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)


「SRサイタマノラッパー2」池袋・博多・札幌で絶賛上映中〜!

映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」

ただいま池袋・札幌・博多で絶賛公開中です。
ぜひこの機会にスクリーンでお楽しみくださいっ。
暑い夏に涼しい笑いと熱い感動をお届けします!!




そして「SRサイタマノラッパー」のイベント開催が決定!!
場所は新宿ロフトプラスワン。8月31日(火)です!

題して「SRサイタマノラッパーナイト!」



内容未定。だけどSR好き集合!
SRサイタマ ノラッパー徹底解剖、トコトン語りつくすスペシャルな一夜。
SRCREWが語る通常のインタビュー等では出ていない極秘の話、
ゲストによる「熱烈SRトー ク」、3への妄想設定大会!?など盛り沢山。
まだ間にあうSRの予習・復習は新宿ロフトプラスワンで!

【出演】
SHO-GUNG
B-hack
SRクルー

【特別ゲスト】
小明
ほかゲスト予定

※出演者は変更になる場合がございます。
予めご了承ください。

OPEN 18:30/START 19:30
前売1,800円/当日2,000円(飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて7/27(火)発売!!
【Lコード:39683】

内容はまだシークレットですがチケットは先行発売中です!!
この夏は「SRサイタマノラッパー」を振り返りつつ、
来る「SR3」への妄想大会でいかがでしょうか!?

 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」
はまだまだ全国拡大公開中〜!!
スクリーンで観られるチャンスにぜひッ。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


8 月20日(金)まで  連日21時〜

池袋シネマロサ
  

8月7日(土)〜

シアターキノ(北海道)

KBCシネマ(博多)


9/4(土)〜11(金)

神戸アートビレッジセンター(兵庫)


9月18日(土)〜10月1日(金)

静岡シネ・ギャラリー(静岡)


9/25(土)〜10/1(金)

シアター・シエマ(佐賀)


10月9日(土)〜22日(金)

金沢シネモンド(石川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■

★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。

■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)


SRサイタマノラッパー2の可愛いイラスト!!

いよいよ8/7(土)から
池袋・札幌・博多
で拡大公開が始まりますーーー!!


そんな「SRサイタマノラッパー2」ですが、
素晴らしいイラストを書いていただきましたー。







イラストを書いてくださったのは「twitter: @tomomi_satou」さんです!
それぞれのキャラクターの特長がバッチリですねー。

さあ、いよいよ拡大公開!!
ぜひ映画館で「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」を
お楽しみくださいー。
夏の暑い日に、清涼な笑いとあたたかい感動をお届けします!!

高崎・川越での上映は8/6(金)までですよー!!



そして、伝説となった第一弾「SRサイタマノラッパー」も札幌で1日限りのイベント上映!

■第1弾「SRサイタマノラッパー」イベント@札幌ATTIC

入江悠監督作品「SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」の
札幌公開(札幌シアターキノにて8/7(土)から)を記念して、
「SR サイタマノラッパー」をリバイバル上映!

「SR サイタマノラッパー」公式サイト

当日は上映後に入江悠監督を会場にお招きして、たっぷりのトークをお送りします!

▼上映プログラム
13:30-14:50 本編上映
15:00-15:40(予定) 入江悠監督トーク

▼入場料金
前売予約・当日とも1,000円

前売特典として、ご予約の皆様の中から抽選で5名の方に「SHO-GUN」特製ステッカープレゼント!当日番号をお渡しします。
ステッカーイメージはこちら。デカイ!

▼ご予約方法
WEBフォームからのご予約のみです。
上映開始前日の8/6(金)まで予約を受付しています。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■


8 月6日(土)〜 毎日21時〜  ←NEW!!

池袋シネマロサ

6 月26日(土)〜

新宿バルト9  

横浜ブルク13(神奈川)

7月3日(土)〜

T・ジョイ京都(京都)

ブルク7梅田(大阪)

〜8月6日(金)

川越スカラ座(埼玉)


8月7日(土)〜

シアターキノ(北海道)

KBCシネマ(博多)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■


7月24日(土)〜8月6日(金)

天神シネマ(福岡)


8月7日(土)

ATTIC(札幌) ※トークショーあり


★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。


■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)


8/7(土)〜池袋シネマロサでレイトショー開始

池袋シネマロサにて『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』の公開が決定!!


@池袋シネマロサ
8月7日(土)〜毎日21時より上映


思えば「SRサイタマノラッパー」は2009年3月14日より池袋シネマロサで公開スタート。
初日万人札止め、レイトショー動員記録更新と、誰もが(もちろん監督もSHO-GUNGも)ビックリの快進撃がスタートした聖地に、次回作として帰ってくるとは感慨深いですね。


↓懐かしの記事

レイトショー初日動員記録歴代1位!!

みんな初々しいですね。入江監督がまだまだスマートです(笑
first2


先日開催された「録音映画祭feat.山本タカアキ」にて、SR1とSR2が1回ずつの上映がありましたが、今週末より毎日ご覧になれます!毎日B-HACKに!IKKUに!TOMに会えます!(スクリーンからきっと飛び出してくる!?)

見逃してしまった方はこの機会に是非☆


映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■

8 月6日(土)〜 毎日21時〜  ←NEW!!

池袋シネマロサ

6 月26日(土)〜

新宿バルト9  

横浜ブルク13(神奈川)

ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉) ※上映終了しました

7月3日(土)〜

T・ジョイ京都(京都)

シネマスコーレ(愛知) ※上映終了しました 

ブルク7梅田(大阪)

7月4日(日)〜17日(土)

深谷シネマ(埼玉) ※上映終了しました

7月17日(土)〜

シネマテーク高崎(群馬)


7月28日(水)

池袋シネマ・ロサ(録音映画祭)※山本タカアキ(録音)トークあり


7月24日(土)〜8月6日(金)

川越スカラ座(埼玉)


8月上旬〜

シアターキノ(北海道)

海外上映

6月末

New York Asian Film Festival(アメリカ・ニューヨーク)


7月中旬

プチョン国際ファンタスティック映画祭(韓国・富川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■


6月26日(土)〜7月2日(金)

T・ジョイ京都(京都) ※上映終了しました


7月10日(土)〜16(金)
シネマスコーレ(愛知)
 ※上映終了しました


7月17日(土)〜
シネマテーク高崎(群馬)


7月24日(土)〜8月6日(金)

天神シネマ(福岡)


7月27日(火)

池袋シネマ・ロサ(録音映画祭)※入江悠監督×山本タカアキ(録音)トークあり


8月7日(土)

ATTIC(札幌)※トークショーあり


★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。


■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)




いよいよ本日から!27日&28日、聖地「池袋シネマロサ」に凱旋!

さあ……ついに……
ついに……ついに……ついに!!
っやって来てしまいました!!

本日から27日(火)と28日(水)2日間連続上映!!
「SRサイタマノラッパー」の快進撃が始まった聖地・池袋シネマロサにて、
待望の「SR」凱旋上映です!!

奇跡の「2夜連続シリーズ上映!!」


7/27(火)
上映作品:『SR サイタマノラッパー』
トークショーテーマ:「台詞を書く、話す、録る」
ゲスト:入江悠、SHO-GUNG、山本タカアキ
※ 両日とも21:00より。上映後にアフタートークあり

new SR


7/28(水)
上映作品:『SR2 サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』
トークショーテーマ:「映画の中の音楽〜SRクルーと語る〜」
ゲスト:岩崎太整、上鈴木崇浩、上鈴木伯周、山本タカアキ

※ 両日とも21:00より。上映後にアフタートークあり。

SR2

今日は「SRサイタマノラッパー」1年以上ぶりに凱旋上映だぞーーー!!
埼玉と東京の架け橋「池袋」シネマ・ロサでお会いしましょう!!
最高の夜をお見逃しなくッ!!

DVDでご覧いただいた方もぜひ、スクリーンでご堪能くださいーー!
あたらしい発見があること間違い無しです!!
劇場では、サントラCDやパンフレットも販売予定ですよー。

映画上映情報★★★★★★★★★★★★★★

■「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」■

6 月26日(土)〜

新宿バルト9  

横浜ブルク13(神奈川)

ユナイテッド・シネマ浦和(埼玉) ※上映終了しました

7月3日(土)〜

T・ジョイ京都(京都)

シネマスコーレ(愛知) ※上映終了しました 

ブルク7梅田(大阪)

7月4日(日)〜17日(土)

深谷シネマ(埼玉) ※上映終了しました

7月17日(土)〜

シネマテーク高崎(群馬)


7月28日(水)

池袋シネマ・ロサ(録音映画祭)※山本タカアキ(録音)トークあり


7月24日(土)〜8月6日(金)

川越スカラ座(埼玉)


8月上旬〜

シアターキノ(北海道)

海外上映

6月末

New York Asian Film Festival(アメリカ・ニューヨーク)


7月中旬

プチョン国際ファンタスティック映画祭(韓国・富川)


■第一作「SRサイタマノラッパー」■


6月26日(土)〜7月2日(金)

T・ジョイ京都(京都) ※上映終了しました


7月10日(土)〜16(金)
シネマスコーレ(愛知)
 ※上映終了しました


7月17日(土)〜
シネマテーク高崎(群馬)


7月24日(土)〜8月6日(金)

天神シネマ(福岡)


7月27日(火)

池袋シネマ・ロサ(録音映画祭)※入江悠監督×山本タカアキ(録音)トークあり


8月7日(土)

ATTIC(札幌)※トークショーあり


★DVD&小説発売中! ※Amazon他、店舗でも販売中。


■受賞歴・記録■

◉モントリオール・ヌーヴォ国際映画祭招待上映
◉ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ受賞
◉プチョン国際ファンタスティック映画祭NETPAC賞(アジア映画最高賞)受賞
◉ニューヨーク・アジアン・フィルムフェスティバル(アメリカ)招待上映

◉第10回ドイツ“NIPPON CONNECTION”デジタルアワードノミネート
◉TBSラジオ「ライムスター宇多丸のシネマランキング2009」ベスト1位
◉新・文芸坐「気になる日本映画達2009上半期ベストセレクション」
◉渋谷ユーロスペースで3日間の満員立見を記録
◉池袋シネマ・ロサ初日レイトショー歴代動員記録1位
◉「映画芸術」ベスト映画第6位
◉東スポ映画大賞監督賞ノミネート
◉毎日映画コンクール音楽賞ノミネート(作曲家岩崎太整)
◉映画監督協会新人賞(入江悠監督)


recent trackback
sponsored links
recent comment
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    AtoZ (08/29)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    りつこ (07/15)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    粒あん (04/22)
  • 6/13(日) 『サイタマノラッパー』 HMV横浜ビブレ&渋谷でインストアイベント
    佐藤君 (03/25)
  • こんにゃくラッパー「アユム」の4コマ漫画【2】
    マイコー (02/26)
  • 音楽・岩崎太整の雑記4
    ぽこぺん星人 (02/25)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    カドルト (01/11)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    ソルバルウ (01/02)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    サキューン (12/28)
  • 本日8日より下高井戸シネマでリバイバル公開スタート!
    こういち (12/23)